【めるログ】めるビーツのワードローブログ 

■自身のWardrobeについての記録です。備忘録はInstagramにて→@merubeats

AIDS Tshirtは夏のwardrobeという話

f:id:merubeats:20230709173716j:image

皆さまこんにちは。める・VネックT好きです・ビーツです。

 

最近、threads(スレッズ)始めました。

皆さまは、やっていますか?

 

とりあえず私は、なんかTwitterのようなものなのでしょう・・と、

すごく軽い気持ちで始めてみました!

 

投稿内容とか、どうしよ〜かね〜

二、三日適当なことを投稿していく中で、

・ファッションは:Instagram

・それ以外は:threads

こんな感じで、運用していこ〜 となりました。

 

Instagramの投稿はマルタンに関する写真ばっかりなのに、

ストーリーで、いきなりアニメの画像とか好きなグミの画像とか・・・

きっと・・・皆さん「!??」でしたでしょう・・・。

この悩みを解決できたのは、個人的には大きいです。

 

さて、

我が家にはシングルラックが一本あります。

そこにシーズンで着る服をかけていて、

現在は、夏真っ最中なので、40%ぐらいAIDS Tがかかっています。

 

ということで、夏のwardrobeといえば、これでしょ!企画

「2023年にAIDS Tのこと書いて需要あんのかー!どうかー!」

やっていきたいと思います!!! ドンパフ〜ドンパフ〜♪♪

 

((え、テンション高いけど大丈夫かなこのテンションなに))

 

AIDS Tというのは、MAISON MARTIN MARGIELAで毎シーズンリリースされていた

チャリティーTシャツのことです。

(現在は文字が大きくなってクルーネックでしかもタグもついてたような・・・)

 

詳しいことは、何十年も前から

すでに世の中に既出しておりますので、先人たちの情報をご確認いただければ。。。

 

 

f:id:merubeats:20230709173746j:image

①99AW 茶×白

 

 

f:id:merubeats:20230709174213j:image

②00SS 赤×白

 


f:id:merubeats:20230709174216j:image

③98SS シトロングリーン×白

 


f:id:merubeats:20230709174222j:image

④04SS カーキ×ターコイズ

 


f:id:merubeats:20230709174237j:image

⑤04AW 黒×金

 


f:id:merubeats:20230709174227j:image

⑥08SS 霜灰×白

 


f:id:merubeats:20230709174210j:image

⑦08AW カーキベージュ×赤

 


f:id:merubeats:20230709174208j:image

⑧05AW 青紫×白

 


f:id:merubeats:20230709174205j:image

⑨09AW クリーム×銀ラメ

 


f:id:merubeats:20230709174219j:image

⑩06SS バニラ×ターコイズ

 


f:id:merubeats:20230709174230j:image

11 14AW復刻アーミーグリーン×黒 ユナイテッドアローズ限定

 

 

f:id:merubeats:20230709174224j:image

12 07AW 黒×黒

 

 

現在手元にあるのは、計12枚でした。

先輩から頂いたり、家族や友達にあげたり、ボロボロになりすぎて買い直したり、なんやかんやで、現在の所持数に至ります。

 

そして、なぜ年代ごとに並べなかったんだ!!!

(お気づきいただけたでしょうか)

 

なぜかというと、年代うろ覚えの状態で、古い順に並べてみようゲームを一人でしていたからで・・・答え合わせをしながら年代の記載をしてみたところ・・・

 

 

後半の方全く違う・・・!!!笑笑

 

えっ!?嘘!>>え?!ってなりました。

もうダメですね。。全然忘れてしまっていました・・・。

 

f:id:merubeats:20230709174233j:image

先日、先輩からデットストックで頂いたAIDSTの厚紙と袋

現在は全部壁に飾ってあります。貴重すぎて捨てられない。

 


f:id:merubeats:20230709174202j:image

ジャケットの中に着るとこれぐらいのVネック加減。

近年、VネックのTシャツを着ている人をサッパリ見かけなくなりましたが、

個人的にはこの形が絶妙、、だと思っているのですが、、いかがなものでしょう・・・

(08SS霜灰×白を着ています。)

jacket:02SS デニムジャケット 

pants:04SS アナトミックパンツ

 


f:id:merubeats:20230709174159j:image

夏の合わせとしては、以前のブログで紹介した05SSのデニムパンツに

合わせることがほとんどです。どのカラーでも全て対応してくれます。

 

merubeats.hatenablog.com

 

 

AIDS Tはリリースされてから数十年が経過したわけですが、

94年にデザインされてから、現在2023年に至ってもまだデザインとしては全然着れます。それだけ秀逸ということだと思っています。

 

 

 

そして最後に、

京都に引っ越してきて約一年半になるのですが、

街でAIDS Tを着ている人は、まだ見かけたことがありません。笑

つまり、京都でAIDS Tを着ている人影を見た方!

それは、私である確率99%です!(個人調べ)

 

 

 

それでは、今回はこの辺で。

また次回のブログでお会いしましょう〜

 

お相手は、める・VネックT好きです・ビーツでした!