【めるログ】めるビーツのワードローブログ 

■自身のWardrobeについての記録です。備忘録はInstagramにて→@merubeats

2023年GW旅の記録(前編)

皆様、こんにちは。めるビーツです。

 

2023年、皆様のGWはいかがお過ごしでしょうか。

 

私はというと、5/3~5/6まで仕事がお休みでしたので、旅行に出かけておりました。

 

早朝に京都を出発し、

滋賀→愛知→静岡→東京のような感じで、

京都から東京までの間にある街のことを知りたくて、電車と徒歩を駆使し静岡までを実際に見て巡り、最後に旅の目的地である東京に行っておりました。

というのも大抵新幹線(のぞみ)でいつも東京までビューンしていくので、

その間に通る街には、今まで一度も上陸したことがなかったためです。

(お住まいの方どうかお許しください…)

 

旅の記録は前後編になりそうです。

前編は、滋賀県から愛知県くらいまでの旅路がメインになります。

 

f:id:merubeats:20230507151428j:image

ささ!行くぞ!ということで、旅行かばんに少量の荷物を入れて、出発です。

着ている服は、

・tops:Maison Martin Margiela 14 replica military longsleeve T

・bottom:Maison Martin Margiela 14 five pocket jeans

・shoes:ビルケンシュトック ビルキー

・bag:吉田カバン ボストンバッグにショルダーストラップを自分でつけたやつ


f:id:merubeats:20230507151431j:image

滋賀県を通る電車内より見える風景です。天気が良かったので気持ちがよかったです。


f:id:merubeats:20230507151434j:image

ふうー旅最高ー!!!(この後待ちうける苦難にはまだ気づいていない。)


f:id:merubeats:20230507151437j:image

ちょっとお腹が空いたので、米原駅でランチタイム。

どっかにご飯屋さんないすか!どっかに、、、え、ないやん。駐車場しかない?!え>?!!あった!!!!!!!


f:id:merubeats:20230507151440j:image

…5分くらい歩いたところにあった、来来亭でガッツリめな食事。

ふう。。天津飯が美味しかったです。


f:id:merubeats:20230507151444j:image
f:id:merubeats:20230507151446j:image

せっかくなので、一駅先まで歩いてみようと思って、歩き出します。

高架下のトンネルを通って、、もうこの時点で、スリッパで来たことを後悔しています。ここからしばらくの間、苦難となります。


f:id:merubeats:20230507151450j:image

歩道が無い、山道をできるだけ細くなって歩きます。


f:id:merubeats:20230507151505j:image
f:id:merubeats:20230507151459j:image
f:id:merubeats:20230507151502j:image

どこまで行っても、山道が続いていきます。

多分二時間くらい歩きました。

途中で見かけた美しい風景たち。

なぜ、ここの駅間を歩こうと選んだのか。

どこもかしこも痛い足の裏。

それからまたしばらく歩いたのちに次の駅があったので、

ここから電車で一気に名古屋まで。

もう、藁にもすがる思いで、いちもくさんに電車に飛び乗りました。

 


f:id:merubeats:20230507151530j:image

これは、名古屋市街で見かけた地下通路への出入り口。

いや、室外機なんでこんな上乗ってんのよ。で写真を撮ったやつです。

なお、足裏はまだヒリヒリ。


f:id:merubeats:20230507151507j:image

奥の球体なに?!の写真。

足裏が痛くて一体なんなのか確かめていません…。


f:id:merubeats:20230507151514j:image

足裏が痛いけど、グラフィクの雰囲気よかった外観。(※落書きは犯罪です。やめましょう。)



f:id:merubeats:20230507151527j:image

なにやら、色々と街を散策し、日が暮れてきました。高速道路の高架下。

ちょっと、足裏の痛みが引いてきました。


f:id:merubeats:20230507151517j:image
f:id:merubeats:20230507151521j:image

フラッと立ち寄った、某リサイクルショップで見つけた99AWのシックス⑥のデニムのジャケット(サイズ38)これよかったです。39,900円(税抜)ですけど。


f:id:merubeats:20230507151524j:image

さあ!名古屋から静岡県の浜松駅まで一気に電車で移動だ!

 


f:id:merubeats:20230507151533j:image

さすがはGWです。泊まる宿を予約していなかったため、どこも満室。

急遽、バカ高額なホテル(GW中のため)に一泊することに。

完全に、失敗からの学びですね。皆様もお気をつけください。

 

むしゃくしゃして、泊まるだけじゃ満足いかないぞ!ということで、

ブログ用にプロインスタグラマーっぽい置き画を撮影。

うん、まあこれで許したろ。(自分のせい)


f:id:merubeats:20230507151536j:image

ということで、本日のスタイリングがこちら。

こういうので、いいんすよ。がテーマです。

jacket:Maison Martin Margiela ⑩ コットンリネンジャケット

inner: Maison Martin Margiela AIDS T 08ss

bottom:Maison Martin Margiela  14 five pocket jeans

shoes:ビルケンのスリッパ(ビルキー)

 

ということで、前編はこの辺で。

後編は、いよいよ東京編です。

 

ここまでご熟読いただき、本当にありがとうございます。

コメントで感想などくださると喜びます。

最後に、『読者になる』ボタンは、押すなよ! 押すなよ! 絶対押すなよ!!!

('ω')ノ タノム、オシテクレ-